あらためてご挨拶

 カタヨリ荘をオープンして、無事に1年が過ぎました。
 自分たちの手だけで造った安普請のアパートで、住みながらあっちこっち直していこうと思いつつ、住み始めてみたら「住めるんだからまあいいや」と横着して、なかなか直したりもしないまま、崩れもしなければピカピカになることもなく、相変わらずのカタヨリ荘です。
 「1年経ったら記念イベントをやろうね!」「うん!トークイベントとか、グッズ作ったりするのもいいよね!」なんてはしゃいでいたのに、住人全員が顔合わせるタイミングが意外とないままになんとなく1年が来ちゃって、まあ、このテキトーさも含めてカタヨリ荘なのかと思ったり。なにせ、片寄った人たちが集まってるアパートですからね。
 とはいえ、ちゃんと毎週続けて、それぞれ50本以上の原稿が書けたのはすごいことだと、自画自賛しております。
 とりあえず1年頑張ったらそれぞれ自分たちのペースを見直そうねと、オープン当初に皆で話していたこともあり、今後は週1だったり月2だったりと、更新のペースが変わる人もいると思いますが、「今日のひとこと」はこれからも続けていきますし、毎日誰かが何かを更新しているということは変わらないので、どうぞ皆さまも変わらずお付き合いくださいませ。最近あんまり更新ないなと思ったら、時には「今日のひとこと」を全部一気に読み返していただくのもいいかと。365個以上ありますからね。意外と面白いと思いますよ。
 僕はといえば、まだ、今後をどんなペースにしようか決めていません。月2ぐらいかな。日記みたいな文章だったら毎日でも書けるのかなと思うけど、たまには少し気合の入った文も書きたいし。締め切りがなかったり緩すぎると、やる気や文章も緩くなりそうだし、適度に緊張感を持てるぐらいの締め切りって、どのくらいなのかな。
 まあ、ゆっくり考えます。
 というわけで、どうぞこれからもよろしく!