Web読みものアパートメント“カタヨリ荘”

今日のひとこと

  • 今野登茂子

    【2017年12月12日(火)】

    天井についた足跡が職人さんのものだったと気がついたのは、大人になってしばらく経ってからだった。 ずっと考えていたわけじゃないし、まさか本当に忍者の仕業だなんて思ってなかったけれど、そうだったのか!と夢が覚めたというか、その真実に驚いたと思う。 仮に忍者だとして、逆さに歩けたのならば、それは相当すごいよね。 真剣に忍者になりたい坊やを知っている。そうお母さんが言っていた。 まずは普通に学校いこうよってアドバイスしたって。

    今日のひとこと番:今野登茂子

大島智衣の「oh! しまった!!」
“失敗の数だけ人は優しくなれる”のだろうか…? いつまでもどうかしている妙齢女子のしまった!!出来ごと回顧録エッセイ。

〈毎週水曜日更新〉

〈6〉非モテの星の下 12/6upしました!
優恵『昼寝の前に』
心地好い風が流れ込む部屋で
うつらうつらとするまでの至福の時に
丁度良いくらいの些細なことを少しだけ。

〈毎週木曜日更新〉

今野登茂子『おてもと帖』
また絵を描くのが楽しくなってきました。
幸せなことです。
絵と文、ぽつぽつと描きます。

〈毎週土曜日更新〉

最新記事は「もの思いの花」です。
12/16高田馬場で歌います。

利重 剛『帰り道におもうこと』
 只今、人生絶賛折り返し中!
 その帰り道で思うこと。

〈毎週火曜日更新〉

12/17 テレビ朝日21時〜『ヘヤチョウ』出演してます。
相原くんの「これ、読んでみる?」
本と、その周辺(作家、出版社、書店、等々)の魅力を伝えたい。

〈毎週日曜日更新〉

編集協力しました。中江有里さんの新刊『わたしの本棚』